充電終了!
暖かい気持ちの良い季節になりました!


長い間充電期間をいただきましたが、


4月よりぼちぼち依頼品から制作にとりかかっています♪


春ですものね♪


今作らないで、いつ作るの!


ということで、、、


5月よりネットショップの更新もスタートします♪

b0277362_10361693.jpg

お楽しみに~♪

[PR]
# by keikeihemp | 2017-04-27 10:43 | 想い
スキルアップ♪


11月の初め、


『パソコン講座』の受講生募集に応募して、


残念ながら抽選から外れ^^;

すっかり別の流れを求めていたら、

講座スタートの4日ほど前に連絡があり、

辞退者が出て空きができたらしい。

きっと一人ずつ連絡をして、

急きょ講座を受けれる人を当たっていたんでしょう。

これから年末の多忙な時期。

外れた時点できっと皆さん、いろいろ予定も入ったでしょう。87

私は最後のほうに申し込んだから、、、何人目だったんでしょうね~

(20人の枠に40人の応募があったそうです。)

平日の朝から夕方4時までの講座。

月曜から金曜まで。

そして、1月の末までの企画で、基本お休みはダメ。

一日拘束となれば、急には難しいですよね。

私も考えました。1時間。

そして、紛れ込んだこのチャンスを受けない手はない!!と、

思い切って受けてみることにしました。


以前から、wordやexcelが使いこなせないことが

悔しくて、本当に心底受けたかった講座。

予定が入っていなかったわけではないけど、

役員のお仕事もあったけど、、、

ごめんなさいー!


と、いう訳で、

週末以外の毎日は、講座に通っています。

夜は実家の居酒屋も忙しい時期になり、

昼夜と、びっちりの日もあります。


ヘンプの制作は、

注文以外は、しばらくお休みいたします。


さて、こうしてみて分かったこと。

私は、2つ3つのことが、

掛け持ちでできない性格なのだということ…^^;

講座では覚える事がいっぱいあって、

復讐予習をしたいくらい。

学生時代は一切勉強をしなかったこの私が、、、

本当に必死で、パソコン、講義に向かっています(笑)

1月中旬のパソコン検定(P検)の準2級合格を目指します!

今は、excel習得ちゅう。

難しい~

複雑すぎる~!!

でも、楽しい~!

と、本気で思っています♪

頑張ります~(^^)/



b0277362_10474699.jpg


…実は、冬の間は、日常お湯を使うので、

手荒れもひどく、、、本当にひどくて、、、

特に寒くなる今からなのですが。

冬の間は、注文以外はお休みしようかと、

昨年の冬も思ったのでした。

1月の終わりに、

合格のご報告とともに、

再開のお知らせをいたしますね。


それまで、しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>




※ご注文・ご依頼はお受け出来ますので、


仕上がり時期など合わせてご相談・お問い合わせください。








[PR]
# by keikeihemp | 2016-12-25 09:54 | 日常
イベント出展のご案内♪

イベント出展のご案内です♪










b0277362_16094662.jpg




b0277362_16090743.jpg



b0277362_16095390.jpg


b0277362_16083794.jpg

[PR]
# by keikeihemp | 2016-10-04 16:20 | イベント
ヘンプアクセサリー ワークショップ(むす日9月10日)キッド♪
9月10日(土) むす日さんで ワークショップを企画しています♪



ワークショップ詳細 → 




当日の初心者向けコースのビーズの組み合わせです♪



※×印は決まっています。

b0277362_09122203.jpg
a.ロードクロサイト ピンク・透明・ホワイト・グリーン 
b.水晶  透明・ホワイト・ 水色   
c.水晶       透明 ・ ホワイト
d.水晶      オレンジ・透明・水色
e.水晶    透明・水色・ホワイト × 
b0277362_09124230.jpg

f.スモーキークォーツ      水色 ・ ベージュ ・ ブルー  ×
g.スモーキークォーツ       こげ茶 ・ ブルー ・ グリーン
h.スモーキークォーツ  ベージュ・クリアーベージュ・ブルー・こげ茶
i.スモーキークォーツ      ブルー・水色・クリアーベージュ・紫
j.スモーキークォーツ   クリアーベージュ・ベージュ・水色・ブルー


b0277362_09125305.jpg
L.アメジスト  紫・茶色・グリーン・ブルー
n.カット赤メノウ     赤 ・ 水色
o.カット赤メノウ     赤 ・ 水色
Q.カット赤メノウ     赤 ・ 水色







[PR]
# by keikeihemp | 2016-09-07 09:35 | 作品
ヘンプアクセサリーワークショップ♪ キッドのご案内♪

atelierkeiヘンプアクセサリーワークショップ


ビーズキッドのご案内です♪




a~tまでの15種類ご用意しました!


b0277362_17435050.jpg
a.ホワイト・透明・水色・オレンジ   (水晶)
b.ホワイト・透明・水色        (水晶)
c.ホワイト・透明           (水晶)
d.オレンジ・クリアー・水色・薄オレンジ(水晶)
e.ホワイト・クリアー・水色      (水晶)

b0277362_17440127.jpg

f.水色・ベージュ          (スモーキークォーツ)
g.ブルー・こげ茶色・グリーン    (スモーキークォーツ)
h.ブルー・茶色・こげ茶       (スモーキークォーツ)
i.ブルー・水色・ベージュ・こげ茶・紫(スモーキークォーツ)
j.水色・ベージュ・ブルー      (スモーキークォーツ)


b0277362_17441638.jpg
k.紫・ブルー・ベージュ(アメジスト・小)
l.紫・グリーン・ブルー  (アメジスト) 
m.紫・水色(カットラベンダーアメジスト)×


b0277362_17442710.jpg
n.赤・水色(6個)(カット赤メノウ)
o.赤・水色(10個)(カット赤メノウ)
p.赤・水色(6個)(カット赤メノウ)
q.赤・水色(6個)(カット赤メノウ)



b0277362_17445448.jpg
r.青緑・水色       (ターコイズ・小)×
s.ピンク・黄緑(マダガスカルローズクォーツ)×
t.ピンク・黄緑   (ロードクロサイト・小)×



仕上がりの参考に。
b0277362_17483615.jpg

赤い糸を選ぶと(右側)
オレンジ系の糸も可愛いと思います♪
b0277362_17490353.jpg


こちらは茶系の糸
b0277362_17484983.jpg

糸も選んでくださいね♪
迷われる方はナチュラルカラーがお勧めです♪

b0277362_17481945.jpg
決められないときはご相談くださいね~♪


アドバイスいたします♪


こうして組み合わせを決めていくのは楽しい作業です~


一緒に楽しみましょう♪






[PR]
# by keikeihemp | 2016-08-10 17:54 | イベント
ヘンプアクセサリー ワークショップキッド♪


b0277362_13473719.jpg

ヘンプアクセサリーのワークショップキッドです♪



※×印は予約済です
b0277362_13074808.jpg
a…水晶(ピンク系)×
b…水晶(ホワイト系)×
c…水晶(ホワイト系)


b0277362_13080677.jpg
d…水晶(クリアー・ブルー系) ×
e…水晶(クリアー・水色)




b0277362_13082692.jpg
f…スモーキークォーツ(クリアー・白・ブルー系) ×
g…スモーキークォーツ(薄茶色・ブルー系)    ×
h…スモーキークォーツ(茶系ミックス・ブルー系) ×



b0277362_13090319.jpg
k…ラベンダーアメジスト(薄紫色・水色)
j…アメジスト(紫色ミックス)
i…アメジスト…アメジスト(紫色・グリーン系)



b0277362_13091697.jpg
L…ローズクォーツ(ピンク系ミックス・黄緑)
m…マダガスカルローズクォーツ(ピンク系ミックス・黄緑)





b0277362_13092719.jpg
n…カットカーネリアン(赤色)
o…カットカーネリアン(赤色・水色) ×





b0277362_13473719.jpg








[PR]
# by keikeihemp | 2016-07-22 13:26 | イベント
ヘンプアクセサリー ワークショップのご案内です~



いよいよ夏本番です!


夏のアクセサリーといえばヘンプ(麻)!


ヘンプアクセサリーのワークショップのご案内です♪


広島市西区の、その名もズバリ


AsaKafe』(アサカフェ)さんにて開催します♪


麻を取り入れたお料理や、麻グッズ等販売されているお店です♪




7月28日(木・祝)14:00~16:00 


参加費  3,000円


※材料費2つ分込み(ブレスレット又はアンクレットが作れるキッド)




ワークショップ詳細はこちら →  Facebookページです


※iPhoneでは詳細が見れない場合があります。
ディスカッション内に詳細を貼り付けますので、
そちらをご覧下さい。

b0277362_13473719.jpg


今回のワークでは、


平編みにビーズを入れた、


ブレスレット(またはアンクレット)になるアクセサリーを作ります♪


キッドはatelierkeiでご用意します。


キッドの色合わせ♪





15種類の中から2点お選びいただきます♪


b0277362_13483031.jpg



b0277362_13485844.jpg



b0277362_13484413.jpg




天然石と、atelierkeiがいつも使っているシードビーズの組み合わせです♪


シードビーズとは、手芸用に作られたカラス素材のビーズです。


アメリカのビーズショップから取り寄せた物で、


色合いが取っても綺麗なビーズたちです♪


いつものワークショップでは使わない、


貴重な色も妥協せずに使って色合わせをしています♪


キッドの中から2つ選んでいただきます♪(^^)




参加費には、アクセサリー2つ分の材料費も、含まれていて、


ワークショップで習った事をご自宅ですぐにチャレンジできます!


もう一つは誰かへのプレゼントでも良いですね!



●お申し込み・お問い合わせ   上記の詳細(★マーク)からFacebookページへ飛べるのでそちらからか、


こちらまで  →  09056911805  keikeihemp@gmail.com (atelierkei下岡)


※お子様ずれの場合はご相談ください。

※駐車場についてはお問い合わせください。















[PR]
# by keikeihemp | 2016-07-12 13:34 | イベント
未来への希望
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by keikeihemp | 2016-07-11 22:05 | 想い
初夏の作品展 

初夏の作品展終了いたしました!


※東広島のnicoさんにて開催されました『lavie展』に出展しました。


※事後報告で申し訳ありません~m(_ _)m💦💦



6月の前半は農作業、中旬は制作と、


(追われるのも、心を忘れるのも出来るだけ避けたいと思ってはいますが、、、)


相変わらずの、時間の流れでした(^^;)



今回の作品展のアクセサリーを1部ご紹介します~♪



前半のアクセサリーは、アンティークボタンを使ったアクセサリー♪


大好きなアンティークボタン💛


昔、誰かの袖元で揺れていた小さなボタンたちが主役になります♪

b0277362_21341066.jpg




b0277362_00021435.jpg




b0277362_21344007.jpg




b0277362_21360263.jpg




b0277362_21380790.jpg




b0277362_21393851.jpg





b0277362_21362227.jpg




b0277362_21364373.jpg




b0277362_00053408.jpg




b0277362_00061868.jpg




藍染めシリーズ♪


綺麗な赤い古代ビーズを組み合わせました。


藍色と赤はよく合います♪

b0277362_21512838.jpg





b0277362_23155590.jpg




b0277362_23172789.jpg





b0277362_21494949.jpg




b0277362_21372424.jpg




b0277362_21370932.jpg






[PR]
# by keikeihemp | 2016-07-05 21:45 | 作品
ヘンプアクセサリー 新作♪ 葉っぱのシルバートップ(大)

大きな葉っぱの形のシルバーをトップにしました。

b0277362_06253666.jpg


b0277362_06250167.jpg

草木染めヘンプを使っています。


シュートにもロングにもなります。


b0277362_06251811.jpg
息子をモデルにショートサイズにしてみました♪



b0277362_06395601.jpg






[PR]
# by keikeihemp | 2016-05-17 06:40 | 作品
ヘンプアクセサリー 新作♪

爽やかな色合いのヘンプアクセサリーです♪


草木染めヘンプを使って編みました。

b0277362_06243867.jpg
長さを自由に調節出来ます♪




くるくると手首や足首に巻いても♪

b0277362_06240721.jpg




[PR]
# by keikeihemp | 2016-05-17 06:32 | 作品
自由な思考
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by keikeihemp | 2016-05-17 06:00 | 想い
「誘い」古老オリア・マウンテン・ドリーマーの詩
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by keikeihemp | 2016-04-11 11:07 | 想い
石包みのアクセサリー(石の入れ替え可) 

お客様からのご依頼で作り始めた石包みトップのアクセサリー。



トップの石を変更できるものが良いとのことで、


いくつか仕上がりました!


こちらは大きめのトップ用です。

b0277362_09325453.jpg




b0277362_09322062.jpg




水晶を入れてみます。

b0277362_13173850.jpg



b0277362_13325061.jpg




b0277362_13332046.jpg




留めのビーズの代わりに、ヘンプで編んでみました。


スライドさせて、緩めたり締めたりします。

b0277362_13151704.jpg



ヘンプのお色は少し個性的な色合わせにしてみました。

b0277362_13184096.jpg
 
水色と黄色、茶色の糸は草木染のヘンプです。



今回入れた水晶は、

b0277362_13282577.jpg

石は小さな水晶がついています。


b0277362_13271786.jpg





始め作り始めたときは


この子(石)が入っていました。


b0277362_13394195.jpg

フローライト



b0277362_13400486.jpg




b0277362_13401989.jpg




b0277362_13403953.jpg




b0277362_13405546.jpg





b0277362_13412749.jpg


ヘンプが個性的なお色になってしまったので、



中の石を変えました。



この子(フローライト)には、



ナチュラルカラーが合うと思うので、



大き目をもう一つ制作する予定です~



網目が大きいと、木の実なんかも入ります!




b0277362_13520216.jpg




b0277362_13503145.jpg




b0277362_13514764.jpg


トップが変えれるって、



楽しいです~♪



[PR]
# by keikeihemp | 2016-04-06 09:39 | 作品
ヘンプアクセサリー(石包み・クリスタル) トップ交換可

石包みのアクセサリー♪


トップの交換が可能です。


ご依頼があっていくつかお作りしました。


b0277362_14395574.jpg



トップの上のシルバーをスライゴさせて、


網目の入り口を広げます。


b0277362_14401598.jpg




中を入れ替えたらシルバーを下にスライドさせて締めます。



b0277362_14412035.jpg














[PR]
# by keikeihemp | 2016-04-05 14:53 | 作品
ヘンプアクセサリー(3wayアクセサリー) 草木染めヘンプ(藍・茶系)

草木染めヘンプを使って編んだヘンプアクセサリーです。



b0277362_14004469.jpg




トップは古代ビーズです。


b0277362_14031819.jpg




3連でブレスレット、2連でアンクレット




b0277362_14011139.jpg


1連のショートアクセサリーにもなります。




b0277362_14012372.jpg


留めは、二つのボタンホールと留めのボタンを使って調節します。



b0277362_14022425.jpg



左右の色合わせをあえて変えてみました。



個性的な仕上がりになりました!






[PR]
# by keikeihemp | 2016-04-05 14:10 | 作品
ヘンプアクセサリー・4way (コルトレイクリネン・ピンク) 

コルトレイクリネン(ピンク)で編んだ4wayアクセサリーです。



b0277362_12500201.jpg



ロングにしたり、ショートの2連、ぐるぐると手首に巻いたり、足にも!


いろいろ使えてお得なヘンプアクセサリーです♪


b0277362_12505066.jpg





b0277362_12513822.jpg





b0277362_12512325.jpg





b0277362_12515474.jpg



制作には時間がかかってしまい、
 

また、とても神経を使うのですが、


仕上がりはとっても可愛いので、atelierkeiの定番です~♪






[PR]
# by keikeihemp | 2016-04-05 12:54 | 作品
イメージしよう
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by keikeihemp | 2016-03-11 10:16 | 想い
ヘンプアクセサリー(ホワイトヘンプシリーズ)
白色ヘンプのアクセサリー♪



赤系とブルー系、2点作ってみました。






こちらは赤色。

b0277362_14432680.jpg



b0277362_14424535.jpg




b0277362_14422511.jpg




b0277362_14414480.jpg


赤色のビーズや天然石をズラリと入れてみました。







こちらはブルー系。

b0277362_14553426.jpg




b0277362_14550523.jpg




b0277362_14504482.jpg




b0277362_14560906.jpg





b0277362_14575735.jpg


暖かくなって、



明るいお色のアクセサリーが



嬉しい季節です♪





[PR]
# by keikeihemp | 2016-03-08 15:00 | 作品
天然石のアクセサリー(原石)

深い綺麗なグリーン系の天然石を石包みのアクセサリーにしました。


b0277362_00151562.jpg




トップの石は取り替え可能です。


b0277362_00160570.jpg




b0277362_00162798.jpg



b0277362_00174524.jpg



2cm × 4cm のサイズの物と交換できます。





[PR]
# by keikeihemp | 2016-03-08 00:20 | 作品
新作ヘンプアイテム♪(小物入れ)
依頼があり、お作りしてみました。




『小物入れ』




天然石を入れて持ち歩くための入れ物をとのご依頼でした。




b0277362_16293204.jpg




b0277362_16310659.jpg


1つ目は幅が小さすぎてしまい、



2作目です。



b0277362_16303664.jpg






b0277362_16284758.jpg





b0277362_16291578.jpg




b0277362_16295423.jpg


かなりお時間はかかりましたが、



こうして仕上がってみると、



達成感があります~(笑)



ちょっとはまりそうです~



ご依頼くださったお客様、



ありがとうございます~♪






[PR]
# by keikeihemp | 2016-02-25 16:38 | 作品
のぞむ画 『Zomu』 4枚 

息子の描いた絵が、

あまりにも可愛いので、(親ばかを承知で…(笑))

記録しておこうと思って。

b0277362_09460800.jpg


b0277362_09471510.jpg


b0277362_09465991.jpg


b0277362_09472865.jpg

メルヘンな彼は

中学3年生の男子です。

ごく普通の。

ほんのちょっとメルヘンな世界にいるだけ。

好きなだけいていいよ~って思うのだ!




 


[PR]
# by keikeihemp | 2016-02-08 10:12 | お気に入り雑貨
ナチュラルカラーの4wayアクセサリー

とっても細いナチュラルカラーのヘンプの糸で編んだ


4wayアクセサリーです



b0277362_16014920.jpg



b0277362_16023357.jpg




b0277362_15581179.jpg






b0277362_16042905.jpg


1連でロングアクセサリー


2連のショートアクセサリー


3~5連でブレスレットやアンクレットにも使えます。


留めの仕様は取り外しのないタイプ。




ネックレスの場合は、頭からすっぽりかぶり、


左右に作った三つ編み部分の、


赤いビーズ(古代ビーズ)を動かして、


長さを調節したり、締めたりします。






[PR]
# by keikeihemp | 2016-02-04 16:11 | 作品
3色ヘンプの3wayアクセサリー

ブルーアップルさんから購入したイタリア産のヘンプ。
※日本国内で染めています。


b0277362_15390536.jpg





染は日本の伝統的な染色方法で、

オーナー自ら染められたのだそう。

綺麗な色のヘンプ。

色のテーマは『イタリアカラー』なのだそう。


b0277362_15395190.jpg




色の組み合わせを考えるだけでも楽しい♪




1作目はこちら↓

b0277362_14352601.jpg



b0277362_14343808.jpg


b0277362_14345124.jpg



b0277362_14334167.jpg



b0277362_14330783.jpg


b0277362_14350550.jpg




男性用?

女性用?

どちらでも行けちゃいそうだけど、

20代の息子にはちょっと渋すぎたみたいで、

『黒は入れた方がいいよ』だって。


次は入れてみようかな。






[PR]
# by keikeihemp | 2016-02-04 14:44 | 作品
オーダーブレスレット♪ P2 
オーダーブレスレット♪ P2




ピンク系のビーズを入れてみました



b0277362_16503314.jpg




b0277362_16504992.jpg




b0277362_16510785.jpg




b0277362_09264777.jpg






[PR]
# by keikeihemp | 2016-01-26 16:58 | 作品
オーダーブレスレット♪
ブログの過去の記事からご注文いただいたブレスレット♪



記事に載せていたのはネックレスでしたが、



同じイメージで、



ブレスレットに仕上げました。




b0277362_09282961.jpg
16.5㎝




b0277362_09281223.jpg
16㎝





b0277362_09273561.jpg
17㎝




b0277362_11201714.jpg




b0277362_11204608.jpg
16㎝
(※留めの仕様が他のものと違います)






b0277362_09291402.jpg
ロング(54㎝~70㎝)




留めの仕様は、




ご希望のスライドタイプに仕上げました。



b0277362_09264777.jpg




こちらは3連になるタイプ↓
b0277362_09232218.jpg
ロング
(54㎝~70㎝)



1連にして、ネックレスにもなります。







[PR]
# by keikeihemp | 2016-01-26 09:36 | 作品
新年もどうぞよろしくお願いいたします♪

新しい年が始まりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

b0277362_22395760.jpg


昨年はいろいろな気付きと

変化のあった1年でした。


色々な気付きと変化の中で受け取った今年のテーマ


『自分を生きる』


これまでの私は、

色々な出来事の中で

人の言葉やされることなどに

いつも気持ちを左右されてきました。

目の前で起こる問題を

すべてをつい自分のせいと受け止め

その都度落ち込み、思い悩み、

自己否定することも多く

沈んでは浮き、、の繰り返しでした。



昨年の秋くらいから、いくつかの本に出会い

色々な気付きの中で『自分』について深く考えるようになりました。

そして、『自分』に確信が持てるようになってから

物の受け止め方が変わりました。



それらはすべて

自分へのメッセージを含めた

でも、自分自身の事ではないことが分かり

とても気持ちが楽になりました。




生誕50年目(笑)を迎える今年は、

『人や出来事に左右されない』

『自分を生きる』が

テーマだなぁ~っと感じています。




昨年の秋くらいからやってくるイメージの中に

『美しい物』

というのがあり

(これは、本と出会う前から感じていました。)

美しい言葉、美しい音、美し物…

そして自らも

美しい物を発していく

この事を意識するようになってから、

先ず自分が発する言葉について意識するようになりました。

子ども達を大声で叱らないとか(笑)


言葉や表情は、

相手に対して、とても重要なエネルギーとなります。

自分へさえも。

美しい言葉や表情を発することは、

相手や自分を愛で包んでくれると思うのです。




出会った本からのメッセージ♪


『正しい言葉』

真に正しいとは何かを

見つめ、発していく事。

一見間違いそうなこのテーマも

間違わないように。



『思い込みをしない』

このメッセージは、

自分をクリアーにしてくれました。

物事はすべて自由、

こうであると決まったものは一つもなく、

すべては、いつも自由だということ。



『ベストを尽くす』

決してやり過ぎず、そしてやらないわけでもない

その時の自分の、一番いい状態を尽くすということ。



こういうことを意識できるようになってから、

自分自身がとてもボジティブになり、

家の中が明るくなりました。

毎日の小さな出来事に、

感謝できるようになりました。



これから、

きっといい流れになる。



沢山の小さな幸せをありがとう♪

出会いをありがとう。

そう、自分の中の神様にささやいてみる

すべての人の心の中にある

『光』に。




さてさて今年も

沢山の作品を生みだしていきたいと、イメージしています♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


b0277362_22390440.jpg


b0277362_22230579.jpg














[PR]
# by keikeihemp | 2016-01-05 23:12 | 想い
手作りハーブブレット♪
久しぶりの手作りハーブブレット♪



b0277362_11281621.jpg

要するに『フォカッチャ』ですが、


子どもたちも大好きなパン♪


b0277362_11260564.jpg


ついつい手が伸びて食べちゃうみたいです~



生地がなくなったので、


そのまま二回目を発酵中。


ピザも作ろう~♪





[PR]
# by keikeihemp | 2015-12-26 11:33 | 美味しいものたち
うさとの服展 & うさとの仲間たち展 出店のお知らせ♪


ついに…

12月に入りました!

この間、2015年が始まったと思ったのに…

もう終わりですね~


今年一年の振り返りと、

来年への想いと。



忙しい12月ではありますが、


今年最後のイベント出店のご案内です!


b0277362_15081483.jpg



うさとの服展&うさとの仲間たち展』へ出店いたします!



b0277362_15084465.jpg



『atelierkei』は、

ヘンプ(麻)の糸を使って

1点物のアクセサリーを

じっくりと時間をかけて作っています。

今回の出店に向けて、うさとのお洋服に合わせたイメージで制作中です。

この冬の『うさと』は、どんなお色のお洋服が並ぶのでしょう~

わくわく、楽しみです~



b0277362_15094761.jpg




b0277362_15093795.jpg



『うさと』の洋服が好き!

という共通の仲間たちと

作品や美味しい物、身体のメンテナンスなど、

たくさんご用意して会場でお待ちしています~!

ぜひ、お立ち寄りください!



b0277362_15101190.jpg








[PR]
# by keikeihemp | 2015-12-02 15:20 | イベント
出会い
b0277362_9365932.jpg
ずっと気になっていて、
でも、詳しくを知らない、
『宮沢賢治』の本を求めて、通りすがりに立ち寄った古本屋さん。

そこで出会った、いくつかの本。

新約聖書や賢治の童話に触れる本。
昔講演会に足を運んだ事のある、その頃は全く知らなかった児玉房子さんの本。
結局、宮沢賢治の描いた物語には、1冊出会えただけだった。

身体が水を欲して、グラスの水を飲み干すように、いくつかの本をかいつまんで、読み進めていく。

中でも飲む速度が速かったのが、

『ブッタの生涯』

ブッタの事も、知っているようで、詳しく知らず、
教えそのものについてもよく知らなかった。

もしかして、あの日、この本に呼ばれてあの古本屋さんに入ったのかも。

と思えるほどに、今の自分の求める物にヒットしてしまった。

まだ途中だけど、目から鱗が落ちる用に、いろいろな気付きがある。

古本屋さんで、250円出会った本。

その1冊の本の中の大きな世界を、
人としての思考の、大切な源を感じています。


ありがとうございます。
[PR]
# by keikeihemp | 2015-11-11 09:26 | 想い



ヘンプアクセサリーの新作の紹介と、keiの日々の想いをつづります。
☆atelierkei☆




オリジナルヘンプアクセサリーのお店『atelierkei』では、毎月第一月曜日に新作をアップしています。ぜひ一度お越しください。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧